コマツが窪塚のことを気にし始めてている。
しめしめ。


昨日のブライアンセッツァーオーケストラのライブ楽しかった。
超ゴキゲンなライブで、あんなに笑顔でいられるライブは
久々だった。
例えば、よく行くミッシェルのライブ。
笑顔が自然とあふれるライブではない。
どっちかといえばみんな恐くて強い顔をしているし、きっと
あたし自身も人に見られたくないカオしてることだろうね。
もっとも、それはそれでまた違った変えがたい楽しさがあるから
行くんだけどさ。


しかし昨日のはライブというよりザッツエンターテインメント!
なんてったって18人のビッグバンドは圧巻でしょ。
管のひとたちにも、ゃんと振付けがあって、一種のショウだった。
彼らを見てるだけでもおかしい。小技が効いてる。


そして何より特筆すべきは、客に現役不良のおっさんの
多いこと多いこと。
さすが不良のカリスマ・ブライアン。
こういってしまえば語弊があるが、客の多くは寿司職人とか
板前さんとか鳶などの職業ではなかろうか。
小脇に合皮のちっちゃなセカンドバッグ抱えてる感じ。


ライブ中、あたしの近くにもそういう感じの人が
7,8人いて、
ヘタに騒いでちょっと足でも踏んだりなんかした日には
あとで裏道に連れてかれそうな雰囲気を醸し出すおっさんら。
がたいの良いスキンヘッドのおっさんが途中で会場から出た
際には、周りの若い男の子達があからさまに安堵の意を表していた。