世間ではこれ一色のFIFAワールドカップTM(ネットワーク)。
勝戦は6/30に日本で行われるということだけど、この日
もうひとつこれに匹敵するほどの試合が行われるらしい。


なんと、FIFAランキングワースト1位国 VS ワースト2位国の試合!
203位英国領モンセラット VS 202位ブータン
試合はブータンで行われるらしいんだけど、場所はインドの右上
あたりで九州ほどの大きさらしい。
一方のモンセラットはカリブ海に浮かぶ、超ちっちゃい島で、
人口なんと5000人ほど。
こんなに少なかったら青年男性のサッカー人口は100人もいない
のではなかろうか。


そして気になるのが、両チームは勝ちと負けのどちらを狙っているのか。
どうせなら負けてネタにするか、少しでも上を目指すか、難しい
ところだな。


そしてもう一つ気になるのが、この試合がFIFA公認だってことだ。