NHK朝の連続ドラマ「まんてん」のヒロイン,日高満天役の女の子に,あたしが
似ているという指摘を頂いた.
実は自分でもちょっと顔似てるなーと薄々感じてはいたのだけど.
やはりか.
ご多分に洩れず,彼女も色黒.


しかし,ヒコに言わせると,彼女は朝の連ドラヒロイン史上最高の不美人
だそうだ.
やはりか.


それにしても,方言の使い方のひどさったら!
九州の女子のイメージを,彼女の言い回しからで固定させられてしまう人が
全国に多数存在するのだろうと考えると,いたたまれない.
「そげんばってん,あたしはどげんしてでん,宇宙に行きたかとです」なんて・・・.
「走らんか!」の時もひどかったもんなー.