うっかり名付けページのようなところを見てしまったが、もう、本当にひどい。
「流輝亜」とか「恋雪」「樹音」といった意味不明な名前が氾濫していて、もうマヒして
しまう。


なぜ現代の親たちは、こぞってこういった名前を付けるのだろう。
響きが良くて、字のイメージがカッコよけりゃいいやって、軽い感じで。
完全に名前負けしちゃうでしょう。
個性を出そうとして付けた名前かもしれないけど、逆にそういう名前ばっかりだと
埋もれちゃうし、第一憶えてすらもらえない可能性が高いので、逆効果。
画数も多いし、テストの時に名前書くの時間かかって、不利ですよ。


あたしは当分、親になる予定なんてないけど、もっとシンプルな名前を付けたい
と思います。


一番ひどいと思ったのが「今鹿」と書いて「なうしか」!!
いやいや、本当にいいの?
「NOW 鹿」ですよ。