>>kimono

にわかに着物が着たくなり、いろいろと調べていたら、なんと今、若い人の間では着物が流行っているらしい。
しかも「アンティーク着物」なんて、ちょっとおしゃれなネーミングだけど、要は古着の着物。
しかしまたこれが激安で、相場は3000〜5000円くらい。
着物や帯・帯締め帯揚げなど一式揃えても1万円内に収まりそう。
普通に服買うのと大して変わらない、むしろ安いではないですか。


あーでも着物着てしまったら、料亭バイト時代のあの辛い日々が思い出される・・・。
中瓶ビールケース(中身入り)を2ケース持って建物の4階から1階まで階段で移動したり。
150人の宴会の後片付けを、2人でしたり。(しかもあと一人は68歳の仲居さん)
もちろん着物で。
若かった。