>>ドッグヴィル / 監督・脚本:ラース・フォン・トリアー 主演:ニコール・キッドマン

久しぶりに映画を見に行った。
このラース監督は、ヒット作「ダンサー・イン・ザ・ダーク」の人らしい。
見てないけど。
あたしは全然このドッグヴィルという映画に関して、3時間もの長編だという
こと以外は何も知らず、予告編さえも見てない状態で臨んだのだけど、
それで正解だったと思う。
なんていうか、色々色々びっくりした。そんなのあり??って。
でも大抵、映画館で寝てしまうあたしが(だからあんまり映画は見ません)、
3時間もの間、珍しく目がさえて次どうなるのかドキドキしながら見た
くらいだから、個人的には面白かった。
物語の結末よりも、そこにいたるまでの途中経過が。
RPGとか、舞台劇とか好きな人にはたまらないかもしれません。