>>帰福

ここ数日、悪友Kょうちゃんと沖縄へダイビングに行っており、今朝無事に帰ってきました。


15日:沖縄入りしてその足でタコライス。2人なのに、ホテルの部屋にはベッドが何故か4つも。
16日:ダイビング初日。インストラクターの女性と慶良間の海に癒される。巨大寿司を平らげる。
17日:ダイビング2日目。水底から、初めて泳ぐウミガメを生で見て感動。
18日:ダイビング3日目。竜宮城にでもつながってそうなダイナミックな地形に圧倒される。
19日:一日フリー。予定では美ら海水族館に行くはずだったが、3日間潜り続けたKょうちゃんを、
魔のGっくりGが襲う!
ということで、横になったまま動けない辛そうな友人を置いて、非情にも一人で国際通りをぷらぷら
出かけてみる。
前回行って、安くて美味しかったソーキソバ350円の店に行って一人で昼食をとり、ホテルで動けずに
枕を濡らす悪友にソーキ(豚の軟骨を甘辛く煮たトロトロの物体)を持ち帰りしようと思って
オーダーしたら、熱々のソーキそばが出てきた。
そばを渡されてどうしようもないので、汁をこぼさぬように急いでその足でホテルに戻り、
麺が伸びきって汁を吸ったソーキそばをKょうちゃんに押しつけ、食してもらう。
ちなみに、Kょうちゃんからは昼食にタコライスのテイクアウトを頼まれていたのに、
いつもの悪い癖で勝手なことをしました。
本当にごめんなさい。
これに懲りずに、またダイビング行きましょうや。