下の日記に出てきたイトコ(女・38才)は、昔「いいとも」の観覧を最前列でしたことがある。
本番中のCM中に、タモさんが「次のコーナーはゲストが来るから楽しみにしといてね」
みたいなことを言ったらしく、客席は「キャー誰!?誰!?」と盛り上がったらしいが、
タモさんが「ちなみに女性です」と言ったところ、うちのイトコだけがガッカリし、最前列で
「えーなんだよ、男じゃねぇーのかよ」的なことを言い放ったらしく、タモさんに
「アンタ、男好きでしょ!」とつっこまれたらしい。


それが彼女の10数年来の自慢話なのですが、未だに未婚です。
ここ10数年は、親戚の集まりの度に、一同から「結婚はまだせんとね!」としつこく言われたり、
女性と接すると、怯えて常に全身が震えてしまう、という女性恐怖症の男性との見合いを
あてがわれたりと、嫌がらせのようなお節介が続き、私も人ごとのように同情していたものだが、
近年、そのお節介の餌食のターゲットが私に向けられ始めたので、盆正月などの親戚の集まり等に
足を運ぶのが本当に恐怖。