>>Hello Asia - TAIPEI 2

pampi2004-11-30

故宮博物院へ。
な、なんと改修中。
まあ、ちょっとは展示あってたんだけど。
日本人団体客のツアーに紛れ込んで、日本語の説明をこっそり聞きながら過ごした。


淡水に向かって、夕陽を見る。
あぁ、一人で来てるのが悔やまれるほどのすばらしい夕陽。


剣澤に行き、超有名な士林夜市へ向かう。
しかし、全天候型の屋内夜市で、市場というよりフードセンターって感じで、
思ってたのと違うし、拍子抜けしました。
あーーでもマンゴーのかき氷と、 牡蠣のオムレツはおいしかった。


ちなみに、滞在したYHの同室メンバーは、台湾人や韓国人、香港人など、
見た目はほぼ一緒なのに、みんな違う言語を話す。
共通語は英語。みんな黒髪黒目のアジア人なのに、不思議な感じだ。