>>人は見かけによらない

とある英会話教室が主催する、発音講座を受講してきた。


アシスタントでアメリカ人が何人か来ていたのだけど、ある相当カッコいいメリケン男子が
講座の帰りに突然、「うわ、今日だったっけ’欽ちゃんの仮装大賞’は!?」と言いだした。
き、欽ちゃんですか。
彼は仮装大賞が相当好きらしく、今回の放送も何日も前から楽しみにしていたらしいのに、
今日がその放送日であることを忘れていたらしい。


周囲の日本人生徒達に「何時からだっけ?もう始まってるかな!?」と聞いて回る。
こちらがびっくりするぐらいの必死さで、「たぶんもう始まってると思うし、もうすぐ九時だから
ひょっとしたら終わってるかも、ていうか仮装大賞ってまだ続いてたのね」
と言う我々の回答に、相当ショックを受けた様子だった。
「オーマイガー!」とでも言いそうな勢い。たぶん言ってないけど。


彼はスペイン系で背も高くがっしり型、顔も彫りが深くて整っており、肌は黒く髪型はドレッド。
来ている服も普通にかっこいい。
本職はデザイナー。
そんな彼がまさか、あんなベタな仮装大賞好きとは・・・。