高校まではあんまし誰かに似てるって言われたことなかった
のに、大学になってからけっこう誰かしらに似てると言われ
始めた。


一番多いのはUAで、いやいや嬉しいっていうか恐れ多い
んだけど、顔が美人かと言えば・・・。
最近本当によく言われるのは濱マイクの妹役の女の子。
そうかなあ??


そういえば中学の時は雅子さまに似ていると母が勝手に騒いでて、
あたしの顔を見るたびに拝んでた。
こちらも恐れ多い。光栄だけど。
一番悲しかったのは、「オセロの黒い方」という指摘。
実際彼女に対してあたしは好感を持っているんだけど、
その表現にショックを隠し切れなかった。


そういわれてみれば、以上の女性、みんな色が黒い。
そこかい、と。