引き続き話題に上ってしまうRIP SLYMEですが、ちょっと調べてみたところ、
一枚目のアルバムではBLACK BOTTOM BRASS BAND ともやってるみたいだし、
新しいアルバムでなんと「CHICKEN」と「MANNISH BOY」をカバーしている
ではないですか。
こりゃびっくり!


前者はジャコパスやメイシオパーカーなどもやってる超有名曲。
なんと困ったことにGィアントSゥイングでもやったことがあるぞ。
しかもあたしが在籍していた頃だぞ。


後者はかのMuddy Watersので、Gィアンではやってないにしろ、ブルースの
代表曲の一つと言えるでしょう。
フジで花田裕之らもやっていたのを見たし。


このことをMっちーは知っているのだろうか。