「音楽の聴かず嫌い」って本当に格好悪いことだ、と最近痛切に感じると共に、
数年前まではけっこう「聴かず嫌い」してた自分が、恥ずかしいとさえ思う。


あたしは、今まで音楽の表面を滑るように触れてきただけの未熟者で、
一般に「良い」とされるものを、ただただ知識として聴いてきただけの
ような気がする。
その自己満足を「音楽が好き」という感情と勘違いして。


もしかしたら心から音楽というものが好きではなかったのかもしれない。
こんなんじゃ、胸張って「音楽が好き」なんて言えない。
ちゃんと心で聴く努力をした上で初めて、好きか嫌いかの判断をしよう。
そしてなるべく嫌いな音楽を減らしたい。
できれば、音楽に限らず、何に関しても。


どんどんこい!
演歌! 音響系! HIP HOP!
あゆ! GLAYDRAGON ASH西田ひかる!
リ、リ、、リップスライム