異性に異常なまでにモテる人って,実は同性にはあまり好かれないタイプで
あることが多い気がする.
少なくとも,女性であるあたしの目から見た同性の場合は,だけど.
男性の場合はどうなんだろう.


男の子って「あいつ女には人気あるけど嫌な奴だよなー」とかいう話,
したりするのだろうか.
そのへん,あたしを含めて女の子は全体的に陰口・妬み好きだからなあ.


そして不思議に思うのが,その異常なモテ人物のことを好きになった人たち.
必ずと言って良いほど,そのモテ人物こそが自分の運命の人だ!と思い込むらしく,
その後,別れてもフラれても決してそのモテ人物のことを悪く言わないし,
あの人(モテ人物)と過ごした時間は最高のひとときだった,と美しい
想い出としていつまでも大事に持ちつづけているような気がする.
みんながみんな!
これは,男でも女でも.
催眠でもかけられてんのか?と目を疑います.


きっと,その辺の後処理の巧さが,モテ人物のモテ人物たるゆえんなのかな.
むしろ次々に異性が寄って来て,あしらうのに大変なのかもしれない.
ごくろうさまです,世の中のモテさんたち.


というようなことを,ロンブーのテレビ番組を見ながら感じました.