最近、マギー審司と並んであたしの心をぐいぐい引っ張る俳優、津田寛治


ずいぶんと前に山本政志監督の「ジャンクフード」という映画に出演していた
のを見て好きになった。


根っからの脇役俳優で、彼主演の映画「GO」や「ピンポン」にも出演している
らしいのだが、未だにどのシーンに出演していたのかは不明である。


自身のホームページには「〜という映画に出させて頂いた。チョイ役だったけど
憧れの監督さんの作品に出演できて本当に嬉しいなぁ!」というような
超謙虚、マイペースなことを、ほぼ全作品においてコメントしている。
何と言うか、嫌味を感じさせないのだ。


ところが最近はなんとJ-PHONEのCMにも出演。
というか、体バランス飲料「DAKARA」のメインの声も実は彼だし、なんと
言っても彼の代表作は、コーヒー「BOSS」のCM、あの上司に失礼、失言を
重ねて左遷させられていくサラリーマン役でしょう。
「あーー!あの人ね。」の代表のような人だ。
素敵・・・。