ちょろっと実家に帰省してるうちに冷蔵庫の中でしおれてしまったニラを
消費すべく、なんちゃってチヂミを作ろうと思い立つ。


材料をボウルに全て投入して混ぜ、出来上がった生地をとりあえず半分
フライパンで焼き始めたのだけど、残りの生地を見ると、なんだか小麦粉の
部分に対してニラが多すぎで全体的に生地が青々としていたため、
小麦粉と水を更に追加して野菜くささを緩和させる。
一枚目が焼き上がったらすぐに次の生地(小麦粉やや多め)をフライパンに
流し入れ、残った生地を見ては「まだ青い」と、さらに小麦粉と水を追加。


この、小麦粉追加作業を3回繰り返したために、最後の方はニラの少ない、
ただの小麦粉焼きになってしまい、当初2枚の予定だったチヂミも、度重なる
小麦粉の投入によって5枚に膨れ上がってしまった。


こんなところにも、元来の計画性の無さっぷりを大発揮。
やっぱりね。