こんなのを見つけた。
www.senbazuru.jp


お金で解決にもほどがありますよ。
でもまあ現代人は時間がないから、こういう商売はうまいというか何というか、
まあ成り立つんでしょう、目の付け所はうまいですね。


それにしても、これを頂いても正直ありがたみがない。
これもらうんだったら、同じ値段で違うものが欲しいな。
あげる方だって、気後れしちゃわないんだろうか。
「最後の10枚は、気持ちを込めて「あなた」が折ってください。」って、
そんなむず痒い情けはいらん!
最後の10枚だけ受け取ります。受け取りません。


友人「わーーありがとうー、これだけ折るの時間かかったでしょう?」
自分「うん、いやまあ、買ったんだけどね」
うっわー気まずい気まずい。


そのうち、学校のクラス内で入院した友達に千羽鶴折ろうとか言う企画が
持ち上がったら、「えー面倒だから買おうよ、売ってんじゃん」とか言う
子供が出てくるかもね。


どうでもいいけど、URLでsenba"zuru"(せんばずる)になってるけど、
senba"duru"(せんばづる)じゃないんですか。


ちなみに、これ内職かな?
1羽でいくらもらえるんだろう?なんて考える無職のS・A・G・A・性。