今日の晩ご飯に作った、ニラのパスタが、手軽に作れる割に美味しかった。
ちょっとおすすめです。
実は本屋で立ち読みした本に載ってたのを覚えて帰ってきたんだけど、
ツナCいわく「アナログ万引きだ!」だそうです。
パパママごめんね、あたしヤンキー!


材料:
ニラ(3〜4本程度お好みで)
ごま油(大1〜2適当)
しょうゆ(大1くらい適当)
塩・粗挽き胡椒(適当)
卵黄1個
麺(好きなだけ)


作り方:
・麺を茹でる間に、生のニラをみじん切り

・刻んだニラ、ごま油、しょうゆ、塩・粗挽き胡椒をボウルに入れて混ぜる
ここで味をみる、ちょっと濃いくらいでOK

・茹で上がったパスタを加えて混ぜ合わせる

・皿に盛って真ん中に卵黄を落とす

・さらに上から粗挽き胡椒をたっぷりかけて出来上がり


お好みでゴマを振りかけたりしても、良いでしょう。
卵黄をからめて食べるので、まろやかです。
写真とっておけばよかったけど、一刻も早く食べたいという誘惑に負けた。