旅に出たいなーと思っていて、いろいろと調べていたら、こんな強者夫婦を
発見した。
「世界を一周する川夫婦」のページです。
http://weddingnavi.co.jp/wwk/index.html


夫婦二人で世界一周を企て、なんと日本を発ったのが2001年10月12日!だそうで、
通算旅行日数が953日!3年ですよ。
北京から始まったその旅は、ユーラシアを横断して中近東からアフリカを周り、
南アメリカに渡って今、グアテマラだそうです・・・。
かかった費用は、今のところ6,099,483円、つまり600万以上。


しかし、仕事せずに(すみませんあたしもです)、その旅資金はどこから
出てるんだろうと思っていたら、どうやら旦那さんは会社の社長らしく、納得。
夫婦で世界一周旅行なんて、子供なし・金持ちのなせる荒技なんだろうけど、
そういう結婚生活の風景もあるってことですね。

ていうか、旅の途中で子供出来ちゃったらどうするんだろう。