とあるファッションビルでお買い物をした。
ここはギャルの聖地、福岡版109(←には一回しか入ったことないけど)
ともいうべきデパートなのですが、たまたま前を通った店に飾ってあった
黄緑色の帽子に一目惚れしてしまった。


購入しようと店に入ろうとしたが、これが人生初のギャル店体験となるわけで、
店員が異様に友達口調だったり、次から次にコーディネートを勧めて来ては
強引にローン組ませて買わせたり、といったあらぬ危機を想像して、
NOと言えない日本人にならぬよう、とかなり気合い入れて構えて店に
入ったのだけど、別段そんなことはなく、普通だった。
むしろ店員の人工的な肌の黒さに、妙な親近感さえ持ってみたり。
いや、私は天然ものですけど。