>>RSR04

今年のライジングサンに参加を決めたは良いが、行動が遅すぎたために交通機関の予約がどこも一杯で、
もしかしたらオール鈍行で博多−北海道を往復せねばならないのかと恐れていたが、
8/12 舞鶴→小樽
8/15 小樽→舞鶴
のフェリーの2等を、ようやく確保。
満席続きでなかなか取れなかったのだが、10分毎に更新される、フェリー会社のHPの空席状況を
マメにチェックした甲斐あって、無事に北海道に辿り着くことが出来そう。
ザ・ヒマ人。


ということで、
8/11:始発の鈍行で博多を出発、日付が変わった頃に舞鶴からフェリー
8/12:小樽に夜着、札幌泊
8/13:ライジングサン
8/14:エゾロック
8/15:小樽から、深夜発のフェリー
8/16:舞鶴夜着、新大阪から深夜発の下り夜行列車
8/17:昼前には博多着
という強行スケジュールが出来上がった。


鈍行や船は大好きなので、長時間乗ってても全く苦ではないが、座りすぎによる腰痛だけが心配。
爆弾かかえてますからね。