>>RSR04

何しろ九州からなので、エゾロックに行くために、毎年18きっぷやらフェリーやら、なるべく安く
北海道入りできる旅程を組んでいるのだが、3年前にフェリーで行った時は、既に敦賀港の
待合室の時点で、明らかにエゾに向かっているであろう若者で溢れ返っていた。


無事に船内に乗り込み、汗を流そうと大浴場に足を運ぶと、肩から背中にかけて薔薇のタトゥー(t.A.T.u)が
入った、強そな音楽は大体好きそうなお姉さんが先に体を洗っていた。
あーー明らかに目的地が一緒だわーと思いながら、その場は過ごしたのだけど、風呂から上がって
それぞれ着替えていたら、私と彼女の着たTシャツが、全く同じものの色違いで、笑った。
(ちなみに、中村達也らのイベント"696"のオリジナルTシャツ)


そっから「ライジングサンですよね?」という話になって、そのあと船内でも何度か挨拶して、
船を降りる時に「会場で会えたらいいね」とか言って別れたんだけど、その後あの広い会場で奇跡的に会えて、
ちょっと嬉しかった。


そんな、いかにも旅的なおいしいエピソードを仕込むために、今年もフェリーを使って北を目指します。