去年から使ってる携帯電話に仕掛けられていたソニータイマーが発動してしまい、
アドレス帳開けないし、メール送れないし見られないしで大変。
同時に、今までどんだけ0と1を使った記憶媒体に頼り切っていたかを
痛感したけど、だからって別に携帯が無かった時代が全て良かったとも思わない。
便利なものは使えばいいの。


「昔はこれが当たり前だったんだから・・・」って言葉をたまに聞くけど、
ふーんって感じ。
今はこっちが当たり前なのに。無常の世の中なんだから。
知識として知っておけば十分だと思う。
そこから知って、ちょっと昔のものに興味を持ったりとか、自分の世界が広がるのは
それはそれで良いことだと思う。
それでも、強いこだわりでもない限り、無理して時代をさかのぼって不便する必要は
無いと思うけど、頑なに懐古主義な人っていますね。どうでもいいけど。


話が全く違う方へそれてしまったけど、機種変更に伴い、カメラ付き携帯デビューします。
今までの携帯にはカメラがついていなかった。
何だかんだ言って置きながら、結局は私も新し物苦手で保守的なのかもね。
昔は良かったうんぬん言っちゃうのは、新しい物に付いていけない負け犬の
遠吠えなのかしら。


ちなみに飛行機よりは鈍行列車が好きです。
飛行機こわいんですもの。
あと、写真を撮られると魂を抜かれる!!とかまだ言っちゃう。