朝:あるある豆乳・サンドイッチ
昼:ベーコンレタスバーガーセット・黒ゴマとお米のアイス(ダブル)
夜:ゴーヤーチャンプルー


で思い出したけど、「サムライチャンプルー」というアニメが福岡で
放送されないのが悔しい。
首都の方ではあってるらしい。
見たかったのになぁ。
ローカルは弱いなぁ。
民主主義だなぁ。


アイスの、お米の方は、牛乳アイスにご飯が混ざった感じだった。
美味しかったけど。
そういや、小学5年の時の給食で、牛乳ピラフという、究極にマズイ代物が
出てきた事があって、クラス全員が食べきれずに残したことがあった。
どのくらいマズかったかというと、当時から給食は残さず、何ならお代わりまで
していた私が、頑張って頑張った末に、屈辱の残飯に涙を飲んだほど。
後で献立予定表を見たら、その日の主食は普通の「白飯」となっていた。
後から知ったことなのだけど、給食のおばちゃん達が新メニュー(牛乳ピラフ)を
考えついたのだけど、とりあえずどこかの1クラスに食べてもらって
反応を見ようと言うことになり、じゃあ5年1組で試そうという事になったらしい。
言うまでもなくその後、牛乳ピラフが献立に上ることはなかったけど。
給食費を返せー!