>>G.LOVE at DRUM Be-1

pampi2004-11-14

エゾ以来、久々にライブに足を運んだ。
大好きなG.LOVEです。
チケット取ったのは発売から結構たった頃だったのに、整理番号が120番台だったので
心配したのだけど、超満員で熱かった。


彼らのライブを観るのは2回目だったのだけど(前は去年のフジロック)、その時に
あまりにも感激したので、CDを揃えた。中古でね。


ライブは本当に楽しくて、客もみんなノリノリで最高でした。
本人もご機嫌だったみたいで、2回もステージから降りてきていたし。
ただ、外タレのライブに行っていつも思うことは、私の足りない英語力のせいで
MCが聞き取れないから、きっとジョークを飛ばしてるであろう時に、みんなが笑ってても
ついて行けないこと!
そして、聞き取れた一部の奴らが、ここぞとばかりに大笑いするのがムカつくーーー!!
そして、何となくつられて笑ってしまう自分にはもっと腹が立つーーー!!!


とはいえ、そんなジレンマさえ吹き飛ばしてくれる、楽しいライブでした。
ハイテンションだった私は、な、なんとミーハーにも出待ちとかしてしまった。
本人達が出てきて、車に乗り込んでホテルに搬送されるのかと思いきや、メンバーの誰も
車に乗り込まない。
というか、それらしき車がない。
なんと歩きで近くのホテルに向かっているではありませんか。
その間、当然のごとくファンに囲まれ、握手やサインや写真までにも、全てのファンの
要求に、嫌な顔ひとつせずに笑顔で応えるメンバー。
そして周りのスタッフも特にそれを制止しない。
な、なんて良い人なの!と感動しつつ、ちゃっかり私も握手してもらった。
見つめてくれるその目が、キラキラすぎて眩しい。
す、素敵。。。
あーーこんなチャンスに、言いたいことは色々あるけど全ては言えない、というか
「サンキュー」としか言えなかった、シャイな私のバカ!バカ!


でもあれですね、失礼ながらアメリカの田舎のお兄ちゃんだと思っていたけど、
背も高いし、顔ちっちゃい。
おまけにゴキゲンな性格と音楽。
ありゃモテるわ。
私的な話ですが、やっぱイセキさんに似てる。