近々、ちょっと海外旅行に行くため、旅の便利グッズをネットで調べあさっている。
今回はデジカメを持って行く予定なので、専用電池を旅先でも充電出来るように、と
日本向けの家電が海外で使えるようにするための「変圧器」なるものを探していたら、
ヤフオクにもいろいろ出品されていた。


その中のある商品ですが、
ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n10292438
これ、3枚目の写真は載せる必要あるんでしょうか?
こんな使い方する機会あるの?
やってみたかっただけ?
ネタとしか思えないし、そもそも電圧変わりそうです。
どんだけ変換するつもりなんだ。


そういや昔、アフリカかどっかの秘境に住む少数民族の人が、日本のテレビに出演していた際に、
司会者の話す日本語から、少数民族の話す現地語に訳されるまで、通訳を3人くらい
介している映像を見たことがあるような。
日本語→フランス語→アフリカ系の何とか語→現地語 みたいな感じでね。