パンクロッカーになりたい奴らは、これを読め!!


ttp://cagami.velvet.jp/sex-p/punk_manual_index.shtml


で思い出したけど、高校の同級生の、ナチュラル・ボーン・パンクだった男の子を思いだした。
風貌は痩せがた、長身、色白で、甲本ヒロトシド・ヴィシャスを足して二で割って
顔をふにゃっとさせた感じ。
ピストルズを崇め、クラスのカラオケ大会では必ず「アナーキー・イン・ザ・UK」を絶唱
バイクにすれば良いのに、何故か毎朝チャリで2時間かけて通学し、3時間目くらいに現れる。
そして、数学以外の授業は寝て過ごす。(なぜか数学だけは、挙手して質問までする熱心さ)
わりと進学校だったのに、近所のヤンキー学校の生徒との喧嘩沙汰が絶えず、よく顔に
傷を作っていた。
なのに女の子にはめっぽう弱く、高校3年間と卒業して4年の7年間、ずっと同じ女の子に
告白し続け、振られ続けていたという、憎めない一面も。
そんなこんな、なかなかの問題児だったのだけど、進路希望調査の際には、常に第一希望から
第三希望まで「東大・理」と記入し、そして常にEランクだったと思う。
当然、担任には「いい加減、希望大学を変更しろ」と言われていた。
変な人がいるもんだなあ、とその時は思っていたけれど、現在なんと東大の院生です。
本人曰く、「はげを直す薬を作ろうかと思って」。
さすがです。