>>Hello Asia - FU**OKA

pampi2004-12-27

朝なんと4時に起床してそそくさとYHを出た。
はいいが、どうも背中が痛い。
去年の事故の後遺症がこんなところで出たか!と思ってみたが、どうも悪いのは胃みたい。
昨日、夕飯の後にワッフルの量り売りを買い食いし、直後に爆睡したのがいけなかったみたい。
だってー、買い食い天国なんですもの台北


近くの乗り場からエアポートバスに飛び乗って空港へ向かうバスの中でも痛い。
思えば25日前にも同じ時間に同じバスに乗ったなあとしみじみ思いながらも痛い。
キリキリするし、ゴロゴロ鳴ってる。
そういやその時は、同じYHから一緒にバスに乗り込んだ武田さんという同い年の女の子と
早朝バスの中で話し声が大きすぎて、運転手さんに注意されたというホロ苦い思い出もあったけど、
今回はお腹の音が大きすぎて注意されるんじゃないかと余計な事を考えてるうちに、無事に
空港に到着。
ちなみに現地の言葉で空港は「機場」。


最後のエバー航空に乗り込み、当然最後の機内食だったのだけど、胃が痛くて食べられなかった。
この頃は痛みもピークに達していたので、代わりに胃薬をもらって飲む。
最後なのに。。。


ということで、とうとう帰るんだという感傷に浸る間もなく、とっとと福岡に帰って参りました。
トホホ、、、。
ヨレヨレな体で携帯の電源をオンにしてみると、たくさんのメールが!
全然知らなかったけど、例のスマトラ沖地震に巻き込まれたんじゃないか、と心配してくれてた
友達からの生存確認を請うものでした。
みなさん本当にありがとう。
私は生きてます。
別の意味で痛くて死にそうだったけど。


飛行機を降りたら、そこは冬でした。