葉桜の季節に君を想うということ / 歌野晶午


友達に勧められて読んだミステリー。
とにかく「えーーっ」て感じだから、まあ読んでみてよ、とのことだったので、
どんな謎解きが待ってるんだよと、かなり疑いをかけながら用心深く読んでいたのだけど、
確かに「はぁ??・・・あ、そ、そうなの??やられたー」って感じ。
「そこかい!」てところにまんまと騙された。
ただ、トリックを見破ったり犯人を当てたり、ってのが好きな人には物足りないかも。
「2003年度このミステリーがすごい(通称このミス)」1位らしいけど、
ミステリーっていうより、ドッキリです。
あんまり書くとネタバレになっちゃいそうだけど、別にミステリーに限らず、
普通に小説読むのが好きって人の方が楽しめそうだと思う。
ただ、主人公の恋人は本当うっとおしいけど。