pampi2005-06-05

忌野清志郎がデビュー35周年だそうで。
すばらしい。
てことは、私が生まれる前だ。
すばらしい。
「35周年もロックを追い求めるなんて、なんて格好良いんだろう」。
すばらしい。


いや、今日はそういうことが言いたいんじゃない。
キヨシロウは現在、35周年記念ツアーで全国を回っているらしい。
すばらしい。


いや、そうじゃなくて、
今回のツアーでは、九州公演は2カ所。
1カ所はもちろん九州の中心地、福岡シティ。
問題のもう1カ所は、なな、なんと、マイホームシティ・熊本県玉名市
玉名市民会館。


はいこの点、ツッコミどころが多すぎます。
ここ、田んぼに囲まれた超ボロい会館です。
この小シティで、キヨシロウはどんなステージを繰り広げてくれるんだろう。
あの古い会館の舞台と客席は、ロックンロール研究所の所長のステージに耐えうるのか。
ていうか、そもそも客は入るのか、不安要素が多すぎて、心配でならない。
ちなみに玉名市の人口は約4万人強。
あたしが玉名にいたらば、ビジーフォーモト冬樹並みに、左右2人ずつくらい
人間サイズの人形抱えて駆けつけるんだけど・・・。
どうかマイホームシティにがっかりしないでください、キヨシロウ。


写真は、実家近くのコインランドリーに貼ってあったライブのポスター。
ちゃんと玉名公演の詳細も載っているの。