友達の親戚のおじさんが近くに住んでいるということで、その子と私を含めた女3人を、そのおじさんが
浜名湖クルージング!へ連れ出してくれた。
おじさんは、浜松の地場、というか世界企業Y社のマリンスポーツ部門で働いているため、会社が所有する
ボートを無料で借りることが出来るらしい。
ということで、かっとび系ボートで浜名湖をかっ飛んで来た。
ありえない速度で。


浜名湖、でかい。
新幹線から何度か見た事はあったけど、海みたい。「海の中にいるみた〜い」。
普通に地元民がアサリを獲っていたり、ウェイクボードやウィンドサーフィンやってる人もたくさん。
泳いでいる人さえいる。
周りにはにはリゾートホテルがたーくさん。
途中、湖畔のイタリアンレストランでランチをごちそうになったりする。
店の表玄関は道路に、裏側が湖に面しているのだけど、私たちは湖側から乗り付ける。
なんか、自家用ジェットで昼飯に中国料理を中国にふらっと食べに行っちゃう大金持ちになった気分。
料理もおいしいかったしボートも楽しかったしで大満足な休日でした。


知らなかったけど、浜名湖ってウナギだけじゃなくて牡蠣の養殖もやっているらしい。
これは冬が楽しみだ。