>>RSR04 6日目

pampi2004-08-16

船に揺られながら昏睡していたのだが、昼過ぎにのっそりと起き出し、風呂へ。
このフェリーの風呂はけっこう大きく、窓が付いているので浴槽から海が見える。
夕方ともなれば、沈む夕陽を見ながらゆったりお湯に浸かれる。


行きのフェリーで一緒だった女の子3人が帰りも一緒のフェリーだったので、前日に買っておいた
チーズケーキをみんなで食しながら、ライジングサンの思い出を語ったり一緒に写真を撮ったり。
彼女らは全員大学1年だったのだけど、その内の一人が、私の母校を受験しようと思って
去年はオープンキャンパスにまで来ていたらしい。(結局は違う大学に通ってるけど)
しかも、私の専門分野に最も興味があって、その際に研究室訪問までしたらしく、私の研究室の
担当教授や後輩の事まで知っていた。
どこでどうつながっているのか分かりませんね。


夜に舞鶴港に着き、バスで新大阪駅まで行き、そこで彼女ら3人と別れた。
なんか、またどっかで会えそうな予感。
そのまま私は、夜行「ムーンライト山陽」に飛び乗って、爆睡。


写真は、夜の舞鶴港