>>Hello Asia - THAILAND 2

pampi2004-12-16

女3人で、足裏マッサージに連れていってもらった。
今まで素足かビーサン履きで過ごして来た私の足裏は、この上なく真っ黒!!ごわごわ!!
26才独身女性の足裏とは思えない・・・。
てことでまず、かかとの角質除去をやってもらった。
おばちゃんが慣れた手つきでかかとを削っていく。
皮膚が落ちる落ちる。
しかも、かかとの下には黒い布が敷いてあって、いかに角質が落ちたかが、より一層実感できるという
おまけ付き。
1時間半後、私の足は見違えるほど綺麗になりました。


夕方からは、チャオプラヤー川を臨むホテルのテラスでの夕食に連れていってもらう。
高校の地理の時間に、知識としてしか知らなかったチャオプラヤー川。
期待を膨らませていったんだけど、普通にミルクティー色でした。
それでも、沈む夕陽を見ながら、川を往来する船を見ながら食べる高級タイ料理は
とても贅沢だった。
今までの食事は、買食いか屋台か大衆食堂ばかりだったので、高級な所で食事をすることに
初めは緊張していたのだけど、たまには贅沢も必要かもね、と実感。
とはいっても、全部おごりなんだけどね。