>>Hello Asia - THAILAND 3

pampi2004-12-17

フタイトコの遼太郎4才を幼稚園に送りだしてから、女3人でチャットチャック市場と呼ばれる
小さな商店がずらりと並んだ集合地域へ。
通称ウィークエンドマーケットというらしく、土日にはものすごい人手で狭い路地の中では
身動き取れなくもなるそう。
私達が行ったのは金曜だったので、半分くらいの店しか開いてなかったのだけど、人も少なくて
十分に楽しめた。


雑貨類なんかも豊富で、やっぱ安い!
近年、ベトナムでショッピングにハマる女子が多いみたいけど、私はタイ雑貨の方が好きです。
あーこのまま日本に帰るなら両手いっぱいに雑貨買って帰りたい・・・と思いつつも我慢しつつも、
結局、非常にかさばるグリーンのかごバッグを購入。


夕方頃、親戚に別れを告げてカオサンに宿を取ってから、2日前に予約していたバンコク→香港の
格安航空券を受け取りに、MPツアーという日本人のおじさん経営の旅行代理店へ。
チケットを受け取ると、MPツアーのすぐ隣に「タオ島でダイビング!」みたいなコピーの看板を
掲げた、ダイビングショップの出張所を発見。
タオ島のダイビングに興味のあった私はその足でそちらに向かい、翌日からの4日間をタオ島旅行に
費やすことをその場で決定した。
とはいっても、バンコクからだとバス・ボートで移動に丸一日かかるので、正味2日しかタオには
いられないんだけど。


そこのスタッフいわく、今タオはシーズンじゃなくて波もあるから透明度も悪いし、ダイビングには
向いてないから、マレー半島を挟んで反対側のプーケットかピピに行くことを強く薦められたんだけど、
タオという場所自体が良いって、途中で会った旅行者達が口を揃えて言っていたので、タオ行きを敢行。


夜は一人で生演奏ステージのあるバーへ!!!
なんて大人なの、わたくし。
4杯呑んだうち、3杯はソフトドリンクだけど。
なんて子供なの、あたい。