>>Hello Asia - THAILAND 4

pampi2004-12-18

朝6時に集合!
そっからバスでゆらゆらと南下し、チュンポンという所からタオ島まではスピード船。
タオ島には一応、昼の3時頃に着くという話だったが、シェムリアップバンコクのこともあり、
かなり気長に構えていたら、予定通りに着く。
そういや、バスの中で映画「スクール・オブ・ロック」が流れていた。
しかも大音量で。
見たいのは山々だけど、もちろん字幕はタイ語だし、早起きで眠いしで断念。


実は、タオ島のダイビングショップに大学の同級生がいるという話は聞いていたのだけど、
数多くあるショップのどこで働いているのかは分からず仕舞いだったのだけど、なんと偶然にも、
ボートの中で知り会った日本人女子まゆちゃんとタイ人男子トールくんの二人組が、その同級生の
働いていたショップの関係者だった!
なんて狭いんだ。
残念ながらその子は今、日本に帰っているらしいけど。


無事に島に着き、夕方頃から島をぶらりと散策してみる。
大きな道が1本しかなく、あとは歩道か未舗装の土道。
なんてのどかなんだー。
おまけにショップはビーチに面していて、夕陽が眺められる。
あーー癒される・・・。


ああこのまま寝ちゃおう、と宿でゆっくりしていたら、ドアをノックする音が。
まゆちゃんとトール君だった。
夕食に誘ってくれた。
小さな島の小さな中心街までバイク3ケツで連れてってもらい、たらふく食べ、ビーチバーに行く。
砂浜にキャンドルとかたくさん埋めてあり、雰囲気いいじゃないですか。
ここは天国か?