>>Hello Asia - THAILAND 5

pampi2004-12-19

今日から2日間、1日2本のファンダイブ!
思いっきりシーズンオフなので当然人も少ない。
日本人客1人に、日本人インストラクターけんごさんと弥生さんの2人が付くという贅沢っぷり。
しかし、シーズンオフということは当然海の透明度も悪いわけで・・・(純風に)。


とはいっても、今日はかなりましな方だったらしく、思っていたよりかは綺麗な海が
堪能できた。
でっかーい海綿とウミガメを見たぞー。
それ以外は、忘れたぞー。
ていうか、ダイビングしてて常に感じることだけど、私は魚の名前が覚えられない。
興味が無いわけではないんだけど、もちろん努力が足りんのだろうけど、苦手です。


昼食を取ったあと、インストラクターの韓国人ジュヨン君が、島を山越えして反対側の海まで
バイクで連れてってくれるというので後ろに乗っかって行ったはいいが、超でこぼこ山道で、
何度振り落とされるかと思った。
ただでさえ彼はスピード狂なのに、未舗装の道を時速80キロくらいで駆け上がる。
あーー私ここで死ぬんだわ、良くて入院かなと本気で思いました。
しかも帰り道に後輪がパンク。


私、そんなに重かですか。


夕食に行った食堂にはテレビが設置してあり、ごく一般的なカラオケ画面が映し出されている。
そして、暇そうな店員がおもむろにマイクを持ち出して歌い始める。
相当うけた。